top of page

すべて大丈夫? - パリの音楽スタジオ

執筆者の写真: REVE NOCTURNEREVE NOCTURNE

パリ滞在中、音楽リハーサルスタジオ「hf Music Studio Paris 14ème」で歌の練習をしました。




予約なしでスタジオに行きました。 受付でスタッフに歌の練習を1時間したい旨伝えると、料金表を見せて、名前、電話番号、メールアドレスを書いて登録するように言われました。








レセプションにはギター、ベース、キーボード、コンガ、シンバルスタンドなどのレンタル品がありました。ケーブルは無料で借りました。











スタッフが私を部屋に連れて行き、マイクをミキサーに接続するのを手伝い、機器と部屋の使い方について簡単な説明をしました。彼のガイドは午前10時20分に終了したため、午前11時20分まで使用することを許可してくれました。


この部屋は「フィルモア」と呼ばれ、バンドの練習に必要な機材が揃っていた。ホームページによると、部屋ごとに設備が違うようでした。









フットモニターはありませんでしたが、2つのスピーカーからの音は素晴らしかったです。 参考までに、ニューシングル「Luna Tears」の一部を歌っている以下のビデオをご覧ください。


喫煙・飲食禁止のルールがあり、ドアには火災警報器の掲示がありました。ドアは二重だったが、木製だった…



終了時間の10分前に、事前の説明通り、天井の赤いライトが点滅ではなく点灯。


受付に行くと「大丈夫?」と店員さん。私はもちろん「はい!!」と答えました。 ソロの場合、スタジオ料金 7.5 ユーロ/h を支払いました。そして、新作のフライヤーをスタジオに置いてほしいとお願いしました。彼は喜んでそれに同意した。彼はスタジオのチラシもくれて、情報を共有させてくれました。


hf Music Studio Paris 14ème




初めての海外スタジオで緊張しましたが、優しいスタッフさんのおかげで楽しく練習できました。 ちなみに、登録制なので次回から電話予約ができるそうですが、次回はいつになるのでしょうか?また、フランス語で話すべきですか? …はは。 投稿者 ACO *すべての記事はもともと英語で投稿されています。他の言語の記事は、Google によって自動的に翻訳されます。不自然な翻訳で申し訳ありません。

Comments


bottom of page